こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

モノの多さと安心感

お疲れ様です!

 

今日は何か一段と夏日だったようで

暑かったみたいですね!

安定に日中バイトをしてたので

暑さも地震も気が付きませんでした

 

 

そんでもってまかないのことだけを

考えていたせいで(食いしん坊)

バ先に忘れ物をしてしまいました、、、

うー今更取りに行くのめちゃくちゃめんどい、、、

 

 

 

気が向いたら取りに行くとして本題!

 

あたしの部屋めちゃくちゃ汚い。

汚いというよりもものが多い

そう。モノであふれかえっているのだ

 

例えるならば、都心のビル街のような

渋谷、新宿あたりの街並みをイメージしてもらえれば

完璧

 

 

chokor.hatenablog.com

 

 

なんでかっていうと、

とにかくものに囲まれていると

少しだけ安心するの

 

 

なにかがいっぱいあると

落ち着くんですよ

 

 

最近体調不良だからって

とりあえずヨーグルトを

爆買いしたものが冷蔵庫に

それ以外の材料やごはんも

冷蔵庫にパンパン

それでも少しだけ心が満たされてるんです

 

 

もちろん日常生活に限らず

よく出てくるあたしの趣味や

オタクなことに関しても通じていて

とにかくハマったものとか

好きなものは手に入れたいし

モノとして存在していると

嬉しいんですよね

 

 

きっとこれって

メンタル的な心の隙間を

少しでも物理的に埋めようと必死に

しているんじゃないのかなって

 

そんな気がする笑

 

だからね、あたしは一生

ミニマリストにはなれない笑

 

 

むしろ部屋がきれいな友人宅や

インスタを見ていると

「この人たちは一体どうやって

生活をしているのだろうか、、、」

とまで不思議に思っちゃう笑

 

 

 

年度末の引っ越しまでには

思い出をモノとして残すんじゃなくて

一生忘れない記憶として残せるように

なりたいなぁ

(幻想)

 

 

モノの減らし方、断捨離の方法コツ

教えて下さい~~~~

 

 

旅行に行くときも、外出する時も

ちょっと荷物が多いほうのが安心するし

絶対必要のないものなんて世の中

ないとまで思ってる笑

 

 

現地調達で生きれる人、コスパがいいな?

いや、いいのか?悪いのか?

 

 

まぁいいや

 

 

とにかくね、いっぱいいっぱい

周りにものがあったり

何かがパンパンに揃っていたりすると

少しだけ気持ちが落ち着きます笑

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは