こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

究極暇なときにいかに忙しそうにみせるか

お疲れ様です!

 

んも~夏!

これは夏!

あたしはクソダサい

白い恋人Tシャツなるものを

着て北海道を身にまとっているが

とても暑い!!!!

 

 

でね、本題というかタイトルをみて

はにゃ?一体これは、、、

と疑問符を持たれた方

 

これはあたしが約3年間のバイトを経て

得た一番の学びであるのだ

 

 

 

今まで数々の、、といっても

一番メインで長くやってきたのは飲食店で

ほとんど接客業、

あとはサービス業だったり

販売だったり

でね、どれもこれも

別に毎日、毎回の出勤が

都内駅周辺の居酒屋のごとく

超忙しいわけではないのですね

 

逆を言い換えれば

超絶暇なタイミング、時間帯は

必ずあるということ

 

 

それをね~今までのバイト経験で

知り、その状況下で

いかに!忙しそうに、

仕事をしている風に見せるかが

重要かってことに気づきました

 

 

これが正しいのか否かは

わからないけども、

 

あたしね、バイトは常に忙しいもんだと

思ってたんです。

人が足りないっていうからさどこも

実際バイト募集してる時点で人手不足なことは

確かなんだけど

 

でもそれって、

「シフトが埋まらない」

からだったんだなぁと

 

むしろ、シフトが全員いる!からといって

円滑に回る時もあれば

アホほど忙しくて回転しないよぅ

みたいなときもあるし、

シフトが足りてなくても

なんか今日暇だね~みたいな

時だってあるんだなと

 

 

つまり、バイトの人手不足とは

常にシフトが埋まらないから

→バイトがいくら多くても

出勤できる人が少ない日、

みんなが出勤可能な日に

ばらつきがある

っていうね。内情に気づいたw

 

 

 

ちょっと逸れちゃった💦

 

 

でね、そうそう

だからさ、超絶暇なタイミングの時

どうしようもないんですよ

お客さんがいないんだから

洗い物もないし、補充するものも特にないし

仕込みだって無限にあるもんじゃなくて、

 

そんなバイト初心者のあたしはね

 

一生同じ場所を丁寧に丁寧に

消毒してたwwwww

 

まぁね、コロナだったし?

消毒は大事だし、、?ね

 

 

 

あとはね、同じ行動を

死ぬほど繰り返す

これめっちゃやってた(る)

 

永遠に同じ場所徘徊して

ちょっと確認してる風を、、

 

 

みんな一度はあるでしょ!?ね????

 

同罪だ!!!!

 

 

突っ立ってるとなんか言われるから

とりあえず動いとけばいいのかなという

単細胞で頑張ってました笑

 

 

でもね、だんだんさできる仕事とか

バイトのことがわかってくると

暇なんてないなぁって超思う

 

 

 

きっと仕事でも同じなんだろうな、、、

 

新卒の最初にできることなんて限られてるだろうし

 

 

 

 

頑張ろ~

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは