こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

ダイエットの話

お疲れ様です!

 

 

昨日は突如として頭痛に見舞われ、

運動不足なのに無理して走ったがための

ふくらはぎが異常に痛くて

ランニングはお休みして

違うトレーニングしてました^^

 

 

一気に気温上がったからかなぁ、、、

それとも気分の乗らない飲みに

行きたくなさ過ぎたからなのか、、、、

 

 

 

過去数回ダイエットをし、

数回ダイエットをしているのだから

リバウンドを繰り返してるってことにも

とれるんだけど

その話でもしようかしら

 

 

 

最初にガチダイエットしたのは

大学入学前の、高校最後の春休み。

3カ月で4キロ近く落としたかな

 

で、大学入学後、見事リバウンドを果たし

一年で10kgくらい太りました✌

 

chokor.hatenablog.com

 

 

そこでね~ネットで会った人に

衝撃の言葉を言われ、悔しくてたまらなくて

1年後、8キロくらい落として

元の体重、体型に戻りました😊

 

 

だがしかし

月日が経った今、宅のみを覚え

運動もせず、部活もなく

飲んで外食してを繰り返してたら

悪夢再び

 

彼氏「太った?」

 

 

絶望

 

 

なので最近ダイエットを再開している

というわけなのですね

 

 

 

ダイエットってさ、結局は習慣を変えるしか

ないのよ。もう

いくらその場しのぎでやろうが

そんな目に見えた変化はないし

今まで頑張って時間をかけて蓄積した分は

同じ時間頑張らないと減らないって

 

 

それにダイエットは短距離じゃなくて

圧倒的に長期戦なんよ

目標とか目に見える結果は

〇週間とか〇カ月単位で考えるのが鉄則だった

 

 

あとはね~習慣っていうくらいだから

マジで続かんと意味ないし終わるwww

 

 

→まさに今のあたし

 

 

よくダイエッターさんがSNS

口をそろえて言ってんのがさ

「考え方を変える」

 

これに尽きるわぁってまじ共感

 

 

まぁ、そんな簡単なことでは

ないんだけどね

 

 

 

 

数週間後の彼氏の驚いた顔と

今期も水着を着たいので

夏に向けてちょっとだけ

頑張りますね^^

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは