こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

お片付け

お疲れ様です!

 

 

前回さ~めっちゃしんど!みたいな記事書いたんだけど

ちょうどいいお題見っけちゃって

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

人生生きることサボりたいわ笑

 

それ言ったらオワなので、ちょっと考えるわ

 

 

片付けと掃除かな、、、、、

圧倒的に家事の中でも苦手ランキング上位を占めるこの二つ

 

 

ほんっと~にね、ものを片付けるが苦手で苦手で

そもそもうちにモノがめっちゃあるらしくて(第三者意見)

だから溢れかえりすぎてるって

 

なるほど、確かにそうかも

と納得の頷き

 

今や「収納術!」だの、「シンデレラフィット!」なんかが

流行ってるけど

そもそも、しまうものがなければんな収納機能なんて

いらんのよな→

 

収納スペースで部屋面積取られてる感否めない()

 

 

それにさ(言い訳)、使うもの見えるところにあると

便利なんだよねwwww

こうして物が溢れて汚部屋が完成するわけなんだが

 

部屋のモノだけじゃなくて、人間関係とか気持ちのお片付けも大事ってよく言わない?

よくは言わないかもだけど

 

ちょっとだけ疲れてしまったときって

全部捨てたくなっちゃうんだよね

 

一回リセットしたいというかすっきりしたいって

 

それが常時新陳代謝よく循環させられてる人、

尊敬するわ👏

 

目に見えたものでさえ、整理整頓が苦手なんだもん

目に見えないものの整理整頓なんてもっと無理だ笑

 

 

でもそうして積もりに積もって溜まったものはさ

ぐっちゃぐちゃで汚くなっちゃって手の施しようがなくなっちゃうとこまで

いっちゃうかもしれないんだよね

 

そこまでになる前に少しでも気づけて対処できたら

困らないんだけどな~

 

 

天気がいいこの時期、衣替えも兼ねてちょっとだけ

お部屋の掃除頑張ってみようかな

 

 

4年間変えてないラグを新調したいんだよね

(新しいラグマットは購入済)

 

 

 

それでは

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村