こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

オンライン

お疲れ様です!

 

 

じ、実はね

昨日いつも通り記事書いて、

よし!投稿!ってした瞬間

ネット接続が弱くて保存もされず投稿もされんくて

萎えてた😢

 

 

さっそく本題なんだけど

「オンライン」っていう結構昔の今週のお題から

引っ張ってきたよ笑

 

 

ちょうどコロナが流行りだしてから

学校の講義も全部オンラインのzoomになって

就活もzoomが鉄板で

もうね、しんどかったwwwww

 

ただひたすらに人と会って喋れないことが

こんなにも辛いのか!ってのを

毎日受けてた

 

 

しかもさ、オンライン化した当初

学校の先生がまず追い付けてなくて

ずっと画面真っ暗なまま話す教授とか

ミュートオフのまま1時間経過した教授とか

コメントして質問してるのに最後まで見てもらえなかったり

 

悲惨すぎw

 

 

それにさ、いくら顔出しで~とか言っても

実際直接話すのと比べてやっぱり距離感は感じちゃうよね

 

 

こんな状況下のあるあるなんだけどさ

いざ、ずっと画面上では話してた人と

直接会おう!ってなった時、

以外に身長高かったんだ~とか低かったんだ~とかっていう

あのギャップが面白かったりする笑

 

 

常に首から上の顔面しか見えてないからさ

ちょっとビビるよねw

 

 

だけどさ、やっぱりあたしきっとリモートワーク

向いてないんだろうなって

ずっと一人で家にこもるとか

よっぽど朝早かろうが夜帰るのだるかろうが

現場に出勤するスタイルのところがいいなって

 

 

二年前からあたしは「オンライン」って単語

めっちゃ嫌いになったもん笑

 

 

皆さんはどうですか?

オンライン化、よかったですか?

 

 

あたしはずっとアナログなままの人間関係と

コミュニティを築いていきたいですね

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

それでは