こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

初めて救急車で運ばれた話

お疲れ様です!

あのね、今日はいつも通り

朝起きて、昨日の夜作った

朝ごはんを食べて

なんの違和感も感じずに

何も変わらないバイトの

1日に出勤しようとしてたの

 

 

ただ、朝少し雨が降ってて

憂鬱だなって、あ

時間もギリギリだってくらい

 

 

普通に出勤して待機してたんだけど

急に腹痛に見舞われて、

でも喋ってればまぁなんとか

なるだr、、ならなかった

 

トイレに駆け込んだけど

別に異常もないし、

でもやっぱり痛すぎて、

とりあえず担当の先輩に

理由行って1時間くらいで

早退したはいいんだけど

あまりに痛くて歩けない

 

数歩歩いてはしゃがんで、

しゃがんではうずくまっての繰り返し

 

しかも外はそれなりに雨降ってるし

 

いつもだったら10分ちょいの

帰路も20分くらいは

かかってた気がする。

 

やっとの思いで家まで着いたけど

ずっと気持ち悪いし

吐き気が止まらなくて、

 

とりあえず入ってた

緊急サービス?みたいな

テレフォンサービスに

電話したはいいものの

ずっとロボット対応で

まじで聞いてられんし

 

ママに電話しても

実家から今すぐなんて

なにも出来ないしで

 

どうすることも出来ないなら

救急車呼べば?って

 

 

とりあえず119で

必要最低限のこと

聞かれつつなんやらで

答えながら

夜のバイト先にも

連絡してで

すぐにサイレンが近づいてきたから

あ、本当に迎えに来たんだなって

 

 

 

救急車到着前にほぼほぼ

吐き出したのと出したのも(汚い)

あって、若干落ち着きは

取り戻してたけど

それでもやっぱり

痛すぎて、

 

ずっと話しかけられたり

問診されてた気がするけど

圧倒的に記憶が無い

 

 

そんなこんなで、病院に到着してた

諸々の検査だなんだで

もうどうしよもできないし

服はどうなってんのか分からんし

意識がではじめた頃には

点滴に繋がれてた

 

やっとの事でとりあえず看護師さんに

ブラジャー可哀想だから

ちゃんと服着ていいよって

言われた時に

 

あ〜あたしえっちだ

 

なんて思ったけど

ここは病院

相手はお医者さん

 

なんのドキドキも

シチュエーションに

萌えることもなかったよね(大バカ)

 

 

あぁ、あたし春休みなのに

なにしてんだろって、

 

しかも緊急外来だから

絶対お金かかるだろうなって

考えてた

 

 

採血の検査であたしの右腕

なかなか血管が見えずらく

5回もチャレンジして

もらったものの、それでも

ダメだったらしくて

鼠径部から採血された

 

 

脚の付け根からって

すげぇなとか思ってたけど

確かに手の甲とか

皮膚うすいからか

めちゃくちゃ痛かった

初めて注射で泣いちゃったよ

 

採血なんて何度も

献血でされてるから

慣れてるって思ってたけど

さすがに回数と場所と時間の長さは

拭えなかったね

 

しかも採血中に

途中で血管が消えたり

いなくなっちゃったりしてた

もんで、その間ずっと

針刺されてるわけで

痛いのなんの

 

 

かれこれ何時間くらいいたのか

分からないけど、とりあえず

検査結果は軽い胃腸炎

帰宅出来ることに

 

 

帰りのバス乗りながら

 

あぁ、あたしのこと迎えに

きてくれるような人なんて

いないよなぁとか

考えちゃって

 

コートもなにも持ってきてないから

すごく寒かったな

心も体も

 

 

とりあえず入院にまでは

至らなかったから

親には金銭面だけ

迷惑掛けちゃったけど

わざわざこっちまで

来てもらわなくていいだけ

よかったって言われちゃった

 

 

いつまで経っても子供だね、

 

 

春休みなのに、

いや

春休みだから

毎日色んなことに追われて

日々考えすぎて

ストレスなのかもしれないって

若干思ったけど

 

ただの食あたりかな

 

 

優しいものから食べようと

思ったけど、

どうしても待ってる間

頭の中はローソンの

クイニーアマンしかなくて

 

帰りローソン近くのバス停で

降りたけど、やっぱり

クイニーアマン置いてなくて

違うパンとミルクティーを買った

 

帰ったら電気ヒーターも

エアコンもつけっぱだった

まぁ仕方ないか

 

ミルクティー温めた

 

美味しくなくて、また

吐き気

 

こんなに紅茶大好きなのに

 

悲しいね

 

もうどうしたらいいんだろう

こんな日が来ると思ってなかった

 

色んな人に体調不良は

迷惑をかけてしまうんだなって

より鬱みが増しちゃった

 

 

早く献血に行きたいな

 

 

また明日からも

ごくごく普通の日々が

待ってるから

 

 

みなさんもお気をつけて

 

 

 

ではまた