こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

記念日のプレゼント

お疲れ様です!

今日もとても天気が良くて

雲もなく、そよ風で

絶好のお散歩日和🌼

 

部活の新歓に向けて

下見に行ってきた~

 

ほんとは何人かで

出かけるのめちゃくちゃ

怖かったけども、、、

 

 

思いのほか割と公園とか

川沿いとか結構な

家族と子連れの人いて

びっくりしちゃったよも~

 

 

地方だからって意識低いなぁとか

思いつつ、桜もきれいに咲いていたり

お昼のカフェのランチが

めちゃくちゃおしゃんで

おいしかったなぁと

春休みの中でもわりと

充実していました^^

 

 

で、車の中でね

男女あたし含めて

2:2で乗ってたんですけど

その中で、記念日とかの

プレゼントの話に

なったのね、

 

で、一緒に乗ってた女の子は

基本ブランドものあげるのが

普通だよって感じで

 

若干あたし含めて男の子たちも

引いてたというか

お、おぅ、、、学生でも

お金なきゃだめなのか

みたいな感じで

若干険悪な空気の中

その子が降りたんですけど(怖)

 

 

なんだろうね、

お金が全てじゃないけど

自分にかけてくれる何かが

形としてあるのが

きっと嬉しいんだよね

で、記念日の場合はそこに

さらに特別感というか

あったら最高みたいな

 

 

だから、ブランドが全てじゃないし

別にあたしはその子意見を

否定したかったわけじゃないんだけど

ちょっと強く言い過ぎてしまったなぁって

帰り際に反省

 

 

もらって嬉しいことに

代わりはないしね

 

なんだろうなぁ、

 

あたしの場合その

今まで経験がないから

だと思うけど

単純に、なにかサプライズであったり

なにか作ってくれたり、とか

そういったことって

あたしのことを考えてくれた時間が

目に見えて形として残るやん?

 

 

なんか、それだけで

嬉しいというか幸せだなぁと

思っちゃうなぁって

 

何を求めるか、とか

何が欲しい?って聞かれても

答えるの難しくて

単純に一緒にご飯行くだけでも

その、例えば普段は

「どこでもいいよ」とか

「好きなとこ行こうよ」

って感じだけど

記念日とか誕生日には

デートの√とか考えてくれたり

するだけで

あ~ありがとう~~~~!

ってなると思う

 

 

ん~、これがのちのち

当たり前になってきちゃうのかも

しれないけど

 

マンネリ?的な

 

 

ほら、あたし今までいたこと

ないからさ(血涙)

 

 

きっと一番最初は

なにされても嬉しいし

喜ぶと思う

 

 

ただ、マジョリティな考え方とか

感じ方は人それぞれだし

そこは人によるとしか

極論言えないけどね

 

 

ブランド物が全てって人もいれば

質素でなにもなくてもいい?

いや、これはないか

 

まぁ、でも年相応の

なにかしてくれれば

それだけできっと基本

嬉しいんじゃないのかなって

思うんだけどね~~~~

 

 

 

すんごい綺麗ごとBBAじゃんあたし

 

 

まぁほんと

お友達、ごめんね

って気持ち(謝れ)

 

 

プレゼント、サプライズ系統は

悩ましい所以ですね、、、

 

 

ではまた

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村