こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

誘った時の断られ方

お疲れ様です!

今日は弟を連れて

午後は大型イオンモール

 

やっぱり片っ端から

セールの文字に弱いあたし

 

大して安くもないのに

はぁ〜いいなぁとか

目がくらんでしまうから

手持ちがある分

すーぐすっからかん

 

連日欲しかったものを

ほぼ網羅出来てしまったがゆえ

満足度は非常に高いが

まぁ金の使い方は

気をつけろと言いたい😇

 

 

でもやっぱり

20歳の記念だし

自分に誕プレ的な意味で

財布欲しいなぁと

ブランド物のね、

 

まじでさぁ、Vivienne Westwood

財布の色がドンピシャで可愛かったし、

後あれはどこのだ、、?

ブランド名忘れちゃったけど

ツートーンのカラーで

んもう昨日に今日って

引き出したお金

使い果たそうとしてしまったが

なんとか思いとどまり😅

 

 

はぁ、次会ったら

買いそう(やめれ)

 

 

まぁ、そんなで

やっぱりあたしは

ショッピング好きだなぁと

改めて実感

 

お題「これって私だけ?」

は別に上のことは

いつも通りの長すぎる前置きで、

 

自分がさ友達とか

誘う時あるじゃん?

 

でね、あたし極力

断られたくないというか

先に予定ってわかってる分にはさ

調整効くじゃん?

だから結構早めに

誘ったり、最低でも

二三週間前までには

声かけることが多いんだけど、

あ、人数多く集めたい時とか

 

でさ〜そーゆー場合って

団体で予約してってなるから

なるだけ早く人数とかも

決めたいわけじゃん?

 

 

でも、現実的には

バイトが〜とか

あ、金欠だわ😅

みたいな

ドタキャン勢が

少なからず居てさ

 

 

あたし「は?」

 

 

だわ😇

 

 

なんのために早く言ってるの〜って

なるんだけど

これあたしだけ?

 

 

いや、まぁ百歩譲って

どうしてもその日

空けられない用事とかなら

わかるよ、わかる

 

 

だけども、金欠が理由で

断られると

 

あ、来たくないんだろうな

って思うの

あたしだけ?!?

 

うーん、なんとも言えないよね😅

 

 

いや、だったら最初から

断ればよかっただけの話で

自己責任としか

言えんやん?

 

 

てか事実あたしが

そう思うってのも

あるんだけどもさ

 

 

だし、ギリ金欠だけど

急に誘われて

行きたい時は行くし()

 

 

 

 

 

優先順位を

きちんとしてくれ😢

 

 

 

ではまた🙌