こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

愛のカタチ

お疲れ様です!

 

昨日は救援物資に

人参が大量に

入ってたもんで

その消費というか

時間もあるしなぁって

我ながらあんまりしない

お菓子作りしちゃった^^

 

ゆーてほんと

ホットケーキミックス

混ぜて作るだけの

超簡単蒸しパンだけどね

 

出来た瞬間食べたわ(夜)

 

 

そんなことは置いといて、

 

久々にテレビつけたら

世界一受けたい授業やってて、

その授業内容がLGBTQ

についてだったのね

で、見ながら安定の号泣

かましてて←

 

 

突然のカミングアウトに

なるんだけど

あたしノンケよりのバイでして

 

高校時代ほんっとに

女の子というか

女友達というか

まぁ、要するに

女の子が大好きだったのですよね、、、

 

 

もちろんそれまでは

小中男子が好きだったし、

女の子が大好きなんて

最初の頃はただの

友達として一番ってだけだと

信じようとしてた

 

でもやっぱり違うって気づいて、

その子の特別になりたかったし

付き合いたかったし、

普通の?一般的なカップルが

するようなイチャイチャとか

思春期の女の子だったら

彼氏欲しいって思うようなことを

全てその子にしか考えられなくて

なにもかも費やした

 

ってくらい大好きでね~~~

 

愛ってしゅごい!!!

 

まぁ、その分めちゃくちゃ

相手方には迷惑もかけたし、

かけたし、とてつもなく

高校の在学中は

私のこと忘れられるわけがないって程

いろいろしでかしましたね^^

 

もはや前科持ちだとか

 

もちろん今でも好きだよ

それは友達として

 

高3の時は卒業って文字が

もうカウントダウンを

しているようで

超焦ってたってのもあったけど

本当にガッツいてたなぁって

 

もちろん彼氏が欲しい願望もあったし、

仲のいい友達にも

このこと伝えるのが怖くて

ほんとに勇気を振り絞って

伝えたときは

みんな許容してくれて

あ~~~最高の友達持ったなって

すごく応援してくれた

 

ただ、告白して

振られた時はもう

わんさか泣いた

一週間以上泣いた

けど、その時も友達は

慰めてくれたり、

励ましてくれたり、

 

もうとにかく

私の高校生活

もはや青春は全部

その子に捧げたも同然だし

今でも付き合えたらいいなとか

結婚したいなぁとも

思う時はある。

 

 

だし、何よりも

あたしが好きでいたことを

嫌わないでいてくれて、

それを受け入れてくれたことが

なによりの支えだったと思う。

だからこそ、つけこんで

依存しちゃってた部分もあるけどね

 

 

そんな優しかったあの子

ほんとに大好き

 

 

一生であの子ほど好きになる人が

できるのかなって思うほど

好きでいるし、この先

今は知らない誰かと付き合って

結婚したとしても

その子を好きな気持ちは

一生消えないし、ずっと忘れない

 

 

あたしの中での一番は

常にその子にあるなぁ今でも

 

距離は離れちゃったけど

未だに連絡は取りあってるし

向こうもさんざん嫌な思い

したと思うけど

それでも義務で付き合ってるのか

同情であたしとつながっているのかは

わからないけど

 

だからこそ

今のご時世

LGBTって言葉が

徐々に、徐々にだけど

理解を深めて昔ほど

邪険にされない世の中に

変わってきているのは

いいなぁって

 

 

そういうことを

おかしいとか、変だとか

偏見で見ないでとは言わないけど

少なからずそうした人も

いるんだなって思うだけでも

違うと思う

 

 

だから、あたしの恋愛経験を

話すとき、今の一連の流れを

話すと絶対

「なんで友達として今いられるの?」

とか

「なんでそこで一線超えなかったの」

とか言われるけど

 

「なんで好きな相手が男だって

決めつけて話を聞いているのか?」

 

とっても不思議

 

いや、まぁわかるよ。わかる

うまく言葉で言えないけど

そうだもんね。わかる

 

 

好きな人が女の子だろうが

どんな人だろうが

愛せる誰かがいるってだけで

素敵じゃないの

 

 

好きになれたら好きになった

相手のことを

あたしは一生

大切にするよ、

 

 

 

愛のカタチなんて

色々あったって

いいじゃない

 

愛することができることこそ

一番の幸せなんだから

 

 

 

 

ではまた