こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

子供の頃の憧れ

お疲れ様です!

今日は起きたときから

腹痛で、どうにもこうにも

痛いのでバイト

休みました、、、

 

やっぱり急性胃腸炎

なのかなぁ、、、辛い

 

おなか痛いって

どうあがいても痛いもんは

痛いし、なんなんだろうね

 

しんどいなぁ、、、

 

 

でもね、昨日のバイト帰りに

学内の桜も少しずつ咲いてて

8割蕾だけど

若干あの頑張って咲いてる感じ?

が可愛くってやっと

春なんだなぁと実感🌸

f:id:chokor39:20200403102352j:image

 

 

そんでさぁ、まーじで

夜はほんっとに忙しすぎて

 

みんななんでそこまでして

食べに来るのかと、、、

 

 

まして時間9時過ぎw

 

よう食べるなぁと思いつつ

必死に動き回ってました

 

 

で、まぁ大手?誰もが知ってる

であろう、むしろ

知らん人いないんじゃないのかって

チェーン店でバイト始めたわけですが

基本さ、そういうところの飲食って

あのオーダーとるとき

ハンディっていって

お客さんの注文とるときに

店員さんがピッピって打つやつ

あるじゃん?

f:id:chokor39:20200403102407j:image

それ初めて手にして、

まだ全然慣れないけども

 

 

あれに、幼いころすんごく

そういえば憧れてたなぁって

ふと思いまして

 

よくさ、レストランとかの

レジ前に子供向けの

おもちゃだお菓子だ

並んでるじゃん?

 

あそこにお店屋さんごっこ

できるようなその

ハンディのおもちゃがあって

f:id:chokor39:20200403102415j:image

それ壊れるまで遊び倒してたなぁって

 

ボタン押すとしゃべるんだけどさ、

「いらっしゃいませ~!

ご注文はいかが?」とか

「ハンバーグランチ!」

みたいなwwww

 

懐かしいなぁ

 

 

そうやって幼いころ

憧れていたことがさ

今こうしてバイトで

本物を手にしているって

思うとなんか

エモいというか

感慨深いものがあるなと

 

 

てか、関係ないんだけどさ

エモいって言葉

ヤバい並みに適当な

語彙過ぎてあたし

いまいちよくわからんのよねw

 

 

だって、エモいって

emotionalから

来てるんじゃなかったっけ?

確か

 

 

いやぁ、、、わからんなぁ、、、

 

 

まーた、脱線しちゃった

 

だからさ、そのなんだろう

遊び感覚でしていたことが

実際に働いて本物を使うと

子供っていいなって

なるよね()

 

 

ん~こうして歳を

重ねていくんかね~

 

 

 

コロナはいつまで

感染拡大を続けるんだろうか

 

収束する気配はなさそうだし

毎日増え続けてる一方で

何をどうしたらいいんだろう

 

困っちゃうね、

 

 

今日は体調に考慮しつつ

少し運動します→

 

 

ではまた

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村