こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

本当の優しさって

お疲れ様です!

 

もうすっかり

春ですね🌸

 

まだあたしの近くで

桜が見れてないので

春気分ではないですが

 

早く桜が見たいなぁ

 

そしてコロナから

解禁されて

自由な日々に

戻りたいなぁ

 

 

で、本題

 

何につけても優しい人って

いるじゃない?

まぁ、何をみんなが

優しいと定義するかは

人それぞれだと思うけど

 

あたしの思う優しい人って

とにかく、あたしを受け入れて

肯定してくれて

自分の理想というか

わがままを聞いてくれるというか

つまり自分にとって

いい意味で都合のいい?

ん~違うなぁ

 

なんだろう、

それでもって

あたしだけにそういう

対応をするんじゃなくて

不特定多数?

言い方悪いか

どんな人にもだれにでも

同じように平等に

接する人って

優しいなぁと思うのね

 

 

でさ~、好きになった人が

そういう誰にでも

優しくする方が歴代多くてですねぇ

 

 

いや、当たり前か

冷静に考えたら

ふつーにさ、そんないい人のこと

好きにならないわけがないというか

普通に魅力的で素敵よな

 

 

多分ね、自分が結構

好き嫌い激しいというか

態度に露骨に出るというか

誰に対しても同じ

一律のこう態度?

とれないから、そういう人が

優しく見えるし、

ある意味羨ましいなって

きっと憧れも込みで

惚れるんだろうね

 

 

たださ、これには

大きなデメリットが

隠されててな

好きになればなるほど

しんどくなるって

辛さがある

 

 

自分にだけ優しく

されてるって勘違いして

でも、ふとしたときに

他の人にも自分に対してと

同じ対応してたり

喋ってたりすると

単純にめちゃくちゃ

嫉妬する

 

 

だから、なんだろうな

そういう経験が積み重なって

優しくされると辛いなぁって

きっと、自分だけじゃなくて

他の人にも優しくしてて、

別に自分が特別なわけじゃないんだなって

 

 

ね、

ある意味あたしにとって

優しさって罪だし

優しくされればされるほど

涙が出るほど辛くて悲しい

 

 

嬉しい意味もきっと

ないわけではないんだろうけど

 

 

素直に受け取れたら

いいのにね

自分

 

 

本当にどうでもいいこと

考えすぎだし

深追いしすぎだって

 

 

正直人間別に

他人のことなんて興味ないし

そこまで自分以外のことなんて

見てないし、考えてないし

気にしている方が

人生無駄とは言わないけど

損してるのかなって

 

 

少しずつでも

自分らしくなりたいな

 

 

優しい人は好き

でも、優しすぎると

逆に人間味がない気が

してきちゃうというか

 

ちょっとくらい

素っ気ないところがあっても

いいんじゃないのかなって

 

あーあ、まーた

天邪鬼なこと言ってる

 

ほんっとうに不器用だねあたし

 

 

可愛くないなぁ

 

 

素直って大切ね、

前にも言ったけど

 

 

ではまた

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村