こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

バレンタインデー

お疲れ様です!

 

今更やっと、初めて予約投稿システム

的なものを知りましてですね←

もっと早く知っておけばよかった!!!

って気持ちになりつつ

全面的に活用していこうかなと

思っております(遅い)

 

以前のというか昨日の記事でも

ちょこっとだけ登場した

短期バイトについてのお話

 

よくあのデパートとかの

ワンフロアでやってる

物産展とかそんな感じで

バレンタインデー期間に

チョコフェス?的な

そこのある店舗で毎日

接客してたよ^^

 

大手デパート?百貨店

ってこともあってかなり

校則とかは厳しいこととか

あったけど、その分福利厚生とか

いろんな面ではほんとに

優遇というか待遇は

よかった気がする、、、

残業代もでるし定時には

基本的に帰れるしね(小声)

 

そんなこんなで

言葉遣いやら接客の仕方とか

最初はまーじで戸惑った

うへーって感じ(何?)

段々徐々に慣れてきて

まぁ、バレンタイン前の

休みの日はほんっとに

冗談抜きに目まぐるしかったなぁ

暇な時から比べたら

お客さんいるだけましなんだけどねw

 

試食おばさんやったり

ひたすら商品の説明したり

一番きつかったのは

従業員用エレベーターであがって

フロアについてドアが開いた時の

チョコレートの匂いには

参っちゃったけどねw

超贅沢でしょw

 

同世代の女の子たちばっかりで

年下の高校生とか

先輩の大学生とか

いろんな話も出来て

いろんなお客さんがいるなぁって

 

また明日もフル出勤遅番か、、とか

早番しんど、、、とか言ってた日々も

なんだかんだ3週間ってホントに早くて

あっという間だった

 

初めて試食を渡したお客さんが

買ってくれた時の接客は

今でも忘れないな

ほんとにうれしかったし

みんなチョコレートって好きなんだなって

幸せな気持ちになれた卍

 

最終日は出勤なかったから

お客さんとしてフロア巡ったんだけど

そこでめっちゃ素敵なお店あって、

あたしミルクチョコほんと苦手で

食べられないんだけど、

カカオ濃度が80%とか70以上の

ビターチョコ?がめっちゃ好きで

で、ドミニカ共和国?だったかな

の板チョコがほんっとおいしくて

そこの店員さんとも話めっちゃして

楽しかったなぁ

 

やっぱりチョコレートっておいしいし

最高だし、何を思ったか

チョコレート検定受けようかなwなんて

申し込みまでしてしまったよエヘ

 

え?あげる人???

んなのいないから家族と友達に送りました

 

 

みんなのバレンタインはどんな

過ごし方をしたのかな、、?

 

私は自分にバイトのご褒美にって

担当のブースで一番気になってたチョコ

買いました笑

 

 

とってもおいしかったなぁ

 

バレンタインって幸せね

 

f:id:chokor39:20200301161218j:image

 

 

ではまた