こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

教えるって難しい

お疲れ様です!

 

 

昨日もちゃんと走って3日連続記録更新!

ふくらはぎが痛いです苦笑

 

今まで運動経験ないのが

仇となってますね~

 

 

今夜は飲みの予定があるので

どの時間帯で走ろうかな?

 

 

あんまり飲みベ(飲みのモチベーション)

がないところで本題!

 

 

教えるってさ、めっちゃ難しくない?

 

バイト先で新人の子の研修担当になることが増え、

あぁ、あたしももうこっち側なんやと思いつつも

全然伝わらないし間違えてること言っちゃったり

んも~~~~嫌だ~~~~~

って自分と格闘してます笑

 

 

1プレイヤーとして頑張るだけって

こんなに気楽でよかったんだな、と

つくづく痛感

 

 

今まで教えてくれた先輩方、

ほんとうに感謝すぎる、、、、

 

またすぐにきっと

社会人一年目として

教えてもらう側になるんだけども

 

 

教える時さ、どう伝わるかを優先したいけど

研修に全ての時間をかけてられなくて

やっぱり、飲食店だから混んできたら

そっちに回らなきゃいけないし、

説明の途中で放棄というか中断されると

あぁあぁぁぁぁ~って気持ちになるw

 

 

世の中の教えるのが上手い人、

ほんとうに素晴らしいです👏

 

 

一個一個の動作をまず終始見届けなければならないし、

新人の子が独り立ちできるようになった後

失敗とか知らなかったりしたことは

全部あたしのせいになるわけじゃん?

 

 

たまったもんじゃね~~~~~

 

 

って世の中の教育担当の方も

同じこと思ってるのかな?

 

 

一個一個丁寧に教えたいけども

時間も限られてるし、全部を説明しきれるとも

補償がなくて、しかも先輩によって

言ってることが違う現象起きるし(あるある)

 

 

いっそマニュアル作った方が楽じゃん

と思ったけど、

作成に至るまでがめんどくて

みんなやってないんだろうなという気持ち笑

 

 

今のあたしも、

色んなことを教えてくれた先生、先輩、同級生

がいたからなんだろうな

 

 

感謝ですね

 

みなさんに恩師や

教えてくれた人はいますか?

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは