こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

お酒の話

お疲れ様です!

 

昨晩、友人とまぜそばを食べたもんで

朝から胃がにんにくにKOされて起きました^^

 

なんならお腹タプタプで

全然夜のランニングも走れなかったです笑

 

 

ここ数日間、話題が重めだったので

あたしの好きな「お酒」の記事でも書こうかな~

 

 

 

ご存じかどうかはわからないけど

同世代の中では割と酒好きな方で、

ここ最近は毎晩一人で晩酌(?)宅のみを

繰り広げてました^^

→その結果ぷよってしまいダイエット再開の道へ

 

一人でもお店に行ってカウンターに座ることもあるし

缶チューハイよりも自分で割る方が好きなので

冷蔵庫には常に

アルコール(リキュール、焼酎、ハイボール等)

炭酸水

(市販の)

この3点セットは常に切らさないようにしてます笑

 

特に店/家問わずよく飲むのが

角ハイとレモンサワー!

まぁ、王道が一番好きですね

 

最近家では作る頻度が落ちちゃったけど

キティ:赤ワインとジンジャーエール

のカクテルも大好きですよ❤

 

 

一度、部活の先輩から誕プレで

赤ワインの3Lをもらったときは

消費が大変でした笑

こんな感じのキャンプとかで持っていきそうなやつ

誕プレのお酒

笑っちまったわこれwwww

 

 

で、ちなみになんだけど

右にあるジョニーウォーカーのダブルブラックが

人生で最初に感動したウイスキー

 

二年前の記事に載ってたかな、、、?

 

 

割と酒飲みかつ、日本酒も割と好きな方なので

県内が酒蔵が多いこともあって

旅行行きながら詳しくなりました笑

 

 

カクテル系ももちろん好きなのいっぱいあって、

紅茶リキュールのティフィンなんかは

前のバイト先でよく飲んでたなぁ

 

 

ただ、個人的には夜景が見える!

オシャレなフレンチ!と共にワイン!

とかもちょっと憧れるけど

まだまだ汚い大衆居酒屋で

おじさまたちと戯れるほうが

居心地がよいですね笑

 

 

1人バーデビューはまだまだ先の未来になりそう,,,

 

 

 

おススメの呑み屋さんあれば是非^^

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは