こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

人生にマニュアルがあればな

お疲れ様です!

 

てか今日めっちゃ寒かったんだけど

風も強くて雨降ってて

まーた傘折れた、、、

まじ一年間で

何本傘折れたん、、、

あたしの心が折れていくんだが

 

まぁ、そんなこんなで

今日もバイトの研修だった

わけですが、

 

仕事とか、なんだろう

勉強とかって

マニュアルみたいなものが

あるじゃない?

答え的な

 

でも当たり前だけどさ

人生ってないじゃんそんなの

 

だから毎日くだらないこととか

意味のないんだかあるんだか

わからね~って

日々過ごしてることが

んも~疲れた!!!!

 

 

人生にさ、マニュアルあったら

いいなってあたし

ウン万回も思ってた

 

だって、そうすれば

きっと彼氏とか友達作りも

あ~この人にはこうして

こういうことしてあげたら

喜ぶんだろうな~

 

って、まぁ世間一般で

社交辞令みたいな

当たり前の対応は

それはそれで

こうもっと

深い関係とか

あたしのキーパーソンに

なる人とか、なる場所とか

そういうね、いつどうなるとか

ちょっとでもわかってたら

いいのになって

 

例えばよ、

全部わかってたら

逆に生きづらくなっちゃうのかも

だけど、

こういう趣味というか

世界を知ったら輝く、とか

 

こんなイベント行くと

運命の人に出会える、だとか

 

そういうの知りたい、、

自分の向き不向き好き嫌いなんて

わかるわけないじゃん?

 

正直前もいったかもだけど

趣味とかそいういうのって

タイミングなんよね、何事も

 

だから、もう少し早く

出会って居ればとか、やってたらとか

そういうのって単に言い訳というか

そういう運命だって

ことなんだよなぁって

最近つくづく思う

 

いや、人間だから

都合のいい解釈をして

納得させてるだけなのかもしれんがな

 

まじであたし

ほんとに色々焦ってる

 

にじみ出てるよね?もはや

 

毎回なんか書いてて

だんだんずれてって

結局何が言いたいん?みたいになってまうの

ほんとごめんなさいのきもち

 

後他になにかあるかなぁ

あ!あたしがあったらいいなって

昔思ってたのは

腐女子かパンピかの

センサーあったらいいなってwww

ガチで考え込んでた時期あったの

めっちゃ笑う

 

もはやここまでくると

アホでしかない

 

だってそれによってさ

話していい度合いとか内容とか

違うじゃん?

 

ふつーに話して徐々に

交流深めていけって

当たり前の指摘が入った

気がしたんですが、

 

最初からさ~言って

引かれたら一発KOだし

それでノッテくれたら

最高だし

 

自分との相性とか

仲良くできる出来ないの分別

が苦手だった故

きっとこんな発想に

辿り着いたんだろうな、、、

 

ウッ

 

 

今言ったこと全部無駄に

するけど、だから人生

自分次第なんよね何においても

 

やるやらないの選択肢も

全部自分で決めた道で

チャンスを生かすも殺すも

自分次第なんだなって

 

だからあたしはとりあえず

なんでも行くし、やるし、食べるし?

 

やらない損よりやって損のが

何倍もいいかって

過去のあたしが叫んでるからwww

 

今のあたしは過去のあたしの選択

でできてるからさ

結局未来のあたしがよかったって

思えるようなことを今選んで

するべきだなぁと

 

 

ねぇ!珍しくあたしすげーいい感じに

まとめたくない?

 

無理やり切り上げました^^

 

 

 

ではまた