こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

誘われたいよね?

お疲れ様です!

 

今日はテストもいろんな意味で終わったので

美容室で髪を染めて切ってもらい

ちょっとだけイメチェンを施してもらって

気になったお店へ行って

夜はお友達とごはんに行ってたよ~

 

 

こうみたらなんか充実してるって思うじゃん?

あたしも文面だけ見たらそう思うわ

でもね、前半は全部ひとりよwww

 

前になんかの記事で書いたかもしれないし

書いてないかもしれないけど

基本一人行動最近増えたなぁって

 

いや、美容室はさすがに一人だけど、、、

 

 

でも前回行った美容室がかなり気に入っちゃって

今回もホットペッパーから指名予約入れたら

口実合わせでかもしれないけど

一応美容師さんも覚えてくれてる風に

接してくれてとても嬉しかった~

 

時期的に冬だしもうすぐ定演もあるしで

ちょっとトーン暗めで染めてもらって

ブリーチで傷んだ毛先も結構

切ってもらってさっぱり!!!

ルンルンで駅前のネパールカレー屋さんへ

f:id:chokor39:20191128002302j:image

ここね、学生証提示でなんと600円

やばない?満足度高すぎぃって

昼時ってことと立地条件的にか

スーツのリーマンの中で一人カウンターでw

おもろいワロタ

 

おいしい満足!って思いながらせっかくだし

デザートも食べたいなぁって

気になるお店複数件から

インスタの投票機能を初めて使い

ここへ

f:id:chokor39:20191128002316j:image

他にも食べたいのあったけど

おなかとお財布との相談で

チョコレートパフェw

 

いや食べ過ぎって

 

 

そうこうしながら夜を迎え今に至ると、

 

 

最初はというか、大学入学してからは

みんな友達作り必死じゃん?

多分これあたしだけじゃなかったと思うの

でもだんだん二、三か月経って

部活サークル学部とかで

授業含めか、なんかグループが確立されてくるじゃん?

そうしてきた頃がしんどいときで

まぁそれがまさに今よな

 

もちろん部活に入ってるから

友達はいるはずなんだけど

こうわかるかなぁ、待ってるだけでも

常に誘われる側の人っているじゃない?

うちはその逆。全く声かけられないたち

 

はぁ~~~~この差は何???

誰か教えてほしいほんとに

 

だから、めちゃくちゃ誘ってた今までは

それでかだんだん誰かとご飯行くことが

交友費と化してきて

ご飯行くのが全然楽しみじゃなくなってきたというか

そこまでじゃなくても

なんか違うなぁみたいな

一人で食べてた方がおいしいし

満足!って感じするのにって

少し苦を感じてきてしまったのよね

 

頑張ることに疲れちゃった

 

 

なんか、行きたいところとか

気になるところに気軽に

「いかない?」で二つ返事で「いいよ~」

って言える友達、存在が欲しいし

その逆もしかり、お互いに一番でなくても

それくらい楽な存在が欲しいなって

 

めんどくさいね、

グループがね。うらやましいのほんとに

 

幼少期からそういうグループに属してなかった

のもあるし、

中高ってやっぱり色々出かけている

グループとか見てるといいなって

 

高校はほんとに周りが冷めてたというか

割ととりあえず誰でもいいやみたいな

環境だったからすんごく楽っちゃ楽だったけど

JKとしてもったいなかった感はある

 

 

やっぱりないものねだりなんだね人って

 

隣の芝生は青く見えるか

 

生きてる以上ずっとこうだよね

 

幸せになりたいなぁ

幸せって誰かを踏み台にして

自分が優位に立ってることも

あるんじゃないかなって

 

 

でも今夜は楽しかった

ほんとに

 

 

 

ではまた