こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

人生運とタイミング

お疲れ様です!

 

 

今日はちょっとだけ調子がよくて

朝から上機嫌です♡

 

てか、昨日から急激に暑くて暑くて

どうしたん?!???て感じw

 

 

そんな急に気温上がられても

何も衣替えもエアコンのフィルターも

洗ってないし

なんなら扇風機もまだ

(赤外線ヒーターが出しっぱ)

 

 

今週末にはなんとか夏使用に

変えていきたい所以、、、(強い意志)

 

 

 

でね、タイトルなんだけど

これあたしが結構好きというか割と感じるというか

 

結局人生って運とタイミングだよねって話

 

 

なんでこんなこと急に思ったかって?

 

 

ちょっとしたボランティアで参加してたイベントがあってね、

イベント自体は中高生向けなんだけど、

現役の大学生がTAさんとしてお手伝いしてくれる

運営をやってるようなイベントがあるの。

 

それに、あたしは学生(中高生)の参加者として2回

大学生になってからはTAを1回やったのね

(大1の時)

 

 

去年一昨年はコロナでオンラインになっちゃったみたいで、

 

なんだけどさ

コロナ禍でもオンライン上でやってて

そこでも大学生の方はTAとして運営やってたりしてたの

 

 

あ、あたし呼ばれなかったんだ、、、って

ちょっとだけその時落ち込んじゃった笑

 

 

だからね、知り合いの方に募集してないかどうか

問い合わせたんだけど、あたしの都合も全日参加が

厳しかったのもあってTAとして参加できなかったの。

 

 

で、もちろん去年もお声はかからず

一般募集もなくて

 

 

今年は大々的に募集があったから募集したらさ

今朝ね、

「多数応募があったから抽選になります」

って連絡が、当時大1の時に一緒に参加してた子が

企画委員長としてメールがきて

 

 

ちょっとなんだろう、心のモヤモヤというか

あたしは所詮地方大学だし、都内の大学生の方が

色々と都合良いんだろうな

とか

3年前は一緒にメンバーの一員としてだったのに

企画委員長ってかっこよくて羨ましいな、

とか

あ、あたしは参加者としても2回行ったし

熱量だけはあるのに、認めてもらえなかったんだな

とか

理不尽だなぁみたいな

いろんな負の感情がぐつぐつ沸き上がっちゃって

今に至るって感じ笑

 

 

こーんなさ、しょーもない肩書とか

他人からの思惑とかそんなんばっか

気にしてるからいつまでも生きづらい

 

 

心が乏しいね、

 

この呪縛から解放されたら本当に

人生楽なんだろうなぁ

 

 

朝から元気だな~あたし笑

 

 

 

だからね、本当に思う

出会いも縁も成功も

全部全部運とタイミングなんだなって

 

 

ちょっと今日一日というか

しばらくズーンな感じなんですが

バイトには行きます(涙)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは