こじらせ女子大生の日記

幸せになりたい女の日々奮闘物語

本にまつわるエピソード

お疲れ様です!

 

今日も天気がいい!

そして地元はやはり涼しい!

というか寒い!!!

 

 

大阪旅も満喫(?)したことで

満足に帰ってこれました✌

 

 

そんなこんなでぶっ倒れたように

寝てました笑

 

 

で、今日は今週のお題を借りまして

今週のお題「本棚の中身」

です!

 

 

なんとも、自分とそんな関係がなさそうで

どうしようか考え中

 

 

実家にも今の部屋にもそんなにでかい本棚って

あんまないんですよね

 

 

なぜならあたしがそこまで本を読まないから笑

 

 

今使ってる本棚をチラ見してるけど

大学関係の教材で1ブース

推しのライブパンフレットとか会報で1ブース

就活やら色んな契約系とか家電のトリセツで1ブース

趣味みたいなエリアが1ブース

って感じでした

※そもそも1ブースという括りが

なんやねんという感じではあるが

 

 

一番謎いであろう趣味ブースはといいますと、

「来世ではちゃんとします」(通称:来世ちゃん)

→全巻

「生理ちゃん」→全巻

筋トレ系のエッセイ本が何冊か

恋愛系、インフルエンサーの方の本が数冊

 

といった具合です

 

 

元々読書家ではなかったのかといわれるとそうでもなくて

中学の時が一番ピークだったなぁという

国語担当の先生が大好きで、

いっつも自習ノートに読んだ本の感想を書いては

先生のコメントでおススメのものを教えてもらって

借りて読む!を繰り返してました笑

 

 

高校以降は、本屋さんは好きだし

なんとなく立ち寄ってみたり買ったりするものの

買って満足というか

帰ってきて読まないんですよね

 

なんでだろう、読む時間がないわけでもなくて

こんなに暇だからさw

 

小説は全く読まなくなったなぁ

 

どちらかというと、人の人生観とか

そっち系があたしは好きですね笑

 

 

なんなら中学の時のあたしのバイブルが

吉田松陰の格言集だったもので笑

 

 

あたしも少しだけね、

いつか本出してみたいなぁって夢

ありますね笑

ただの自己満足でもいいから本になって

手に取りたいなぁって

 

 

ん?内容とかどんなジャンルにするかって?

 

そんなんもう決まってるよ!

「アラサーOLの過去日記」

ってね笑

 

 

だからこうしてちょこちょこでも

日記がわりに、あたしの記憶を

どこかに今日も留めておきます♡

 

 

もし出版された際には是非

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは